header

中京フロンBLOG

  • HOME >
  • 中京フロンBLOG

中京フロンBLOG

空調服
2017-07-14

梅雨本番になり、蒸し暑い日が続きます。
そしてもうすぐ夏です。
中京フロンでは熱中症対策に力を入れています。
今年は現場作業者全員に空調服を支給していただきました。

そして先日空調服を初体験しました、感想は....涼しい~!!最高です!!
空調服なしでは、もう夏を越せません!!
支給していただき感謝です!
今後も体調管理に気をつけ、夏を乗り切れるよう頑張っていきましょう!

スーパーワイ

或る日の昼食
2017-07-10

暑くなってきたから~ちょっとサッパリしたもの~って、
母「釜揚げしらす丼」、私「蟹丼」、息子「ねぎとろ丼」!のつもりが、

息子から、昼飯不要の電話・・・。

お昼から、豪勢な三色どんぶりになりました!

hiroyan

エクシブ鳥羽別邸
2017-07-03

先日、会社の福利厚生施設でもある「エクシブ鳥羽別邸」に
宿泊してきました。ホテルは和風の部屋に立派な内風呂もあ
る広々としたスイートルームで、ゆったりと過ごすことがで
きました。

今回の旅行のもう一つの目的はグルメ旅行だったので、松坂
牛と伊勢海老も堪能してきました。肉も海の幸も本当に美味
しくて大満足な旅行になりました♪

せっかくの福利厚生施設なので、また機会があれば是非利用
したいと思います。

ST

西枇祭
2017-06-26

今年もやってきました!お祭りです!

山車のからくりやってるときは、こんなに近くで見れないんだよね~。
犬の散歩がてら~物色~やっぱり食べ物、たべもの。

大判焼じゃなくて小判焼だって。

最後は花火です。もうすぐ夏がやってきます!

hiroyan

あじさい
2017-06-19

梅雨になりましたが、あんまり雨降らないですね。
ただ、近所のお寺のあじさいは、綺麗に咲いていました。

土壌がアルカリだとピンク!

酸性だとブルー!
まるで、リトマス紙のようですね。
次男(柴犬)の散歩で、綺麗な花を見て~ひととき和み。

hiroyan

直親様お墓参り
2017-06-12

先日、浜松工場内のBBQ参加した時、無理言ってKさんに連れてってもらいました。
ありがとうございます。すみません。

自分勝手に思いを馳せ・・・大満足でした。

hiroyan

BBQ
2017-06-05

先日、浜松工場のある客先主催のバーベキュー大会に本社から
も乗り合わせで参加してきました。

天気も良かった上に、牛肉、牛タン、焼き鳥、豚、たけのこ、
焼きそばと食材も豊富で本当に美味しかったです。ついつい
食べ過ぎ(飲み過ぎ)てしまいました。

社員さんだけでなく、そのご家族や友達も参加しており、色
々な方と交流もできました。野外ということもあり、本当に
気持ちの良い楽しいバーベキュー大会でした。

途中、〇×クイズのイベントもあり大いに盛り上がりました。

秋には芋煮会があるということなので、また有志で参加した
いと思います。

ST

サボテンフェア
2017-05-29

先日、春日井で開催されたサボテンフェアに行ってきました。

ふわふわした毛で覆われたサボテンや変わった形のサボテンを見たり、
いろんな種類のサボテンが購入できたりと、意外と楽しめる催物でした。

その他にも、サボテンを使用した料理の屋台もあり、細かくしたサボテンを
衣に混ぜた「サボテンから揚げ」やネギの変わりにサボテンを串に刺した
「サボマ(?)」を食べました。

少し苦味がありましたが、お肉との相性が抜群で美味しかったです。

mk

普通救命講習Ⅰ
2017-05-22

自分自身の意識向上のため受講してきました。
人工呼吸からAEDの使用方法まで。とても有意義な時間でした。
講習内容が何種類かあるので全て受けたいですし、忘れない程度に定期的に受けたいと思っています。

hiroyan

キャリアカー
2017-05-15

先日の現場で会社初のキャリアカーレンタルをして、リフトを運搬しました。

一般車両を載せる為のキャリアカーをレンタルしたので、なかなか手こずりましたが、
何とか積み込み完了。無事運搬できました。
貴重な経験をできるのも、この会社の柔軟さのおかげですね。
先日33歳になりましたが、柔軟な考えを忘れたくないですね。

スーパーワイ

Page 2 of 47«12345678910»...Last »

footer