header

中京フロンBLOG

  • HOME >
  • 中京フロンBLOG

中京フロンBLOG

母の誕生日と母の日
2017-08-10

6月は母の誕生日でした。そして、母の日もありましたね。
私達に気を使って「二人で行って来い!」
って、息子から金一封。すっかり大人になりました。

おかげで、いい時間を過ごせました。ありがとう。
また、よろしくお願いしま~す!・・・なんてね。

hiroyan

富士 富岳風穴・鳴沢氷穴
2017-08-07

先月ですが、富士五湖への旅へいってきました。

一番の目的は、洞窟好きの私の念願の富岳風穴・鳴沢氷穴です!
この二つの洞窟は1000年以上も前に富士山噴火の際のマグマやガスの通り道で
でできたもだそうです。
どちらも洞窟の中に天然の氷ができており洞窟内の温度も3℃程度で
普通の洞窟や鍾乳洞とは比べものにならないくらいひんやり!
洞窟の中でライトアップされた氷柱を見つつ、万年氷の上に立つという稀有な
体験ができて本当に感動しました!!

後は同行者の希望で樹海探検も…
風穴と氷穴の間に遊歩道があるのですが、聞く話によると
この遊歩道からそれて樹海へ旅立たれる方が多いそうです…。
日中でしたがなんとも言えない雰囲気でした。
ついでに樹海の中にある集落にも立ち寄ってみました。
普通の集落で、もちろん普通に生活されてましたが、集落の端はそのまま樹海に
つながっており!びっくりしました。

普段は観光旅行がメインの旅をしてますが、たまには変わった旅行もいいですね♪
貴重な体験ができて大満足の旅でした~

s

はじめまして
2017-08-05

初めて投稿させていただきます。過去のブログを見ておりました。
クレイジーモンキーさんがこんな投稿をされておられました。

2015年4月の投稿です。

 2008年11月にホームページを刷新し、2009年2月5日にブログがスタートし、6年が経過しました。 
はじめの頃はみんなが記事を書いてくれましたが、最近では投稿も減り、寂しい限りです。
 さて、この度、私CrazyMonkyは中京フロンを離れることとなり、暫くは息子の副業を手伝いながら暮らしていこうと考えております。
 今後、ブログコーナーを続けてくれるかどうかは判りませんが、できれば楽しい記事を掲載していただくようお願いしたいと考えます。 
長い間、ブログをご覧いただいた皆様、誠にありがとうございました。
 またどこかで、お会いしましょう^^
CrazyMonky

クレイジーさんが中京フロンを去って2年余り、ブログはひろやんさんはじめ数名の方達のおかげでなんとか存続しておりましたが、
ひろやんさんやSTさんスーパーYさんMKさん達に頼ってばかりではクレイジーさんに申し訳なく・・
という訳で中京フロンの若手社員にも協力要請をしました。
空の写真で「おはよー」だけでもよいので多くの社員が投稿するようにしていきます。

ショーンM

選手交代
2017-07-31

ここ数年、ブログアップ担当をさせて頂いておりました。
この度、選手交代となりました。
と、言いましても、身を削った報告?は、今後も致します。

今後共、中京フロンをよろしくお願い申し上げます。

hiroyan

坐骨神経痛
2017-07-24

3月に『大きなくしゃみ』をしてから腰痛が悪化。

ぎっくり腰かしら~年齢もあるし~でも歩けるし~。

そもそも吹奏楽、バンド、バイク、車のタイヤ入替や長距離運転、
11kgのりょうまさん(柴犬)、鼻炎、家事などなど、原因が色々ありすぎます!

いわゆる椎間板ヘルニアでした。

そういったことは無縁だと思っていたのでショックです。
が、まだ軽い症状とのことでしたので、
今後は、これ以上悪化しないよう、じょうずに付き合おうと思いました。

皆様も、くれぐれもお気を付けくださいませ。

hiroyan

安全大会
2017-07-21

先日、お客様の安全大会に参加しました。

安全大会では安全活動の専門家を招き、事故事例のフィードバックや安全活動の紹介などを行いました。
講話の内容も分かりやすく、事故の悲惨さも伝わり、改めて安全活動の大切さを感じる安全大会でした。

また、今回の安全大会では、協力会社の代表として弊社社長が挨拶を行い、弊社課長が安全宣言を読み上げました。
弊社の社長や課長からは、会社の安全活動に対して、より一層力を入れていくという強い意気込みが感じ取れました。

安全担当の私も従業員一人ひとりの命を預かっているという自覚を持ち、会社の安全活動に取り組みたいと思います。

mk

夏季休業日のお知らせ
2017-07-21

平素は格別なるお引き立てを賜り、有り難く厚くお礼申し上げます。
誠に勝手ながら下記の期間を夏季休業とさせていただきます。

・休業期間:2017年 8月11日(祝・金)~2017年 8月16日(水)
8月17日(木)より通常営業とさせていただきます。

中京フロン株式会社

お酒のおつまみ
2017-07-17

Tさんが、お里に戻られたとき、買ってきてくれました。

いかちゃん、ぶりちゃん、美味でした!
お酒を飲まない母も喜んで食べてました。ありがと~。
「また、買ってきますよ~。」なんて~お気遣いなく、でも~うれし~。

hiroyan

空調服
2017-07-14

梅雨本番になり、蒸し暑い日が続きます。
そしてもうすぐ夏です。
中京フロンでは熱中症対策に力を入れています。
今年は現場作業者全員に空調服を支給していただきました。

そして先日空調服を初体験しました、感想は....涼しい~!!最高です!!
空調服なしでは、もう夏を越せません!!
支給していただき感謝です!
今後も体調管理に気をつけ、夏を乗り切れるよう頑張っていきましょう!

スーパーワイ

或る日の昼食
2017-07-10

暑くなってきたから~ちょっとサッパリしたもの~って、
母「釜揚げしらす丼」、私「蟹丼」、息子「ねぎとろ丼」!のつもりが、

息子から、昼飯不要の電話・・・。

お昼から、豪勢な三色どんぶりになりました!

hiroyan

Page 5 of 51«12345678910»...Last »

footer