header

中京フロンBLOG

  • HOME >
  • 中京フロンBLOG

中京フロンBLOG

炭酸水製造機
2016-06-27

夏場は炭酸水を飲む機会が多く、ペットボトル入りの炭酸水をよく購入していました。
家族からペットボトルの処分に関して、毎日のようにお叱りの言葉をいただいておりましたが、
先日、我が家に家庭用の炭酸水製造機がやってきました!

これで財布への負担とペットボトルのごみも少なくなり、家族からの指摘も減りそうです。

今年の夏は、炭酸水で乗り切りたいと思います!!

mk

火星
2016-06-20

火星見ました~?

見ましたよ!
肉眼だと結構大きかったんだけどな~。ガラケーだとこんな感じ・・・。

綺麗に写らなかった・・・残念。
まだ見れますよ!天気の良い日は「南東の空」見上げてみて! hiroyan

丸和さん
2016-06-13

ランチ時、女性陣でよく行くお店があります。
テレビでもよく取り上げられている丸和さんです。
私は、嘉六が大好きです。
が、今回は、嘉六のカレーにしてみました。

これが、また本当に美味しいの。ぜひ、みなさんも行ってみて! hiroyan

春?夏?
2016-06-06

4月の写真です。春ですね~。

現在、まだ6月ですが、もう夏!?こんな感じ~。

事務所にいても、熱中症対策お願いします。

現場の方は、もっともっと、注意してください!お願いします!  hiroyan

潮干狩り
2016-05-30

東京支店、新入社員のTと申します。

先日ですが、友人たちと神奈川の方へ潮干狩りに行ってきました。

時期が時期なだけに、取り尽されたあとかなと心配しながら向かったのですが、
案の定、自分の分は6個しか取れませんでした(;;)

持ち帰ろうか迷いましたが、貝が全部小さかったので、また海に戻して帰りました。
帰ってお味噌汁を作るというのは実現できなかったですが、
天気も快晴で、なかなか楽しめたので満足でした。  T

STAR WARS
2016-05-23

映画観ました~?私は観れなかったです・・・。
でも、気分は味わいました。

頂きました、ありがとう。

観れなかったので、BD買って観ます・・・。  hiroyan

新入社員研修
2016-05-16

先日、新入社員研修へ行っていただいた方の感想を少し。



今回の研修を通して、社会人としての基礎・必要なことを、改めて学ぶ事が出来ました。
来客対応・電話対応の研修を受講した事はありましたが、お茶の接待・名刺交換等は、初めてで勉強になりました。自然と全て出来るよう、日々、積極的に業務を努めて参ります。Aさん

研修に参加させていただき、自分自身が新卒の頃に受けた研修を思い出しました。
自分自身の対応と比較することができ、できていない部分を再発見できる良い機会をいただけました。
様々な会社・職種等ありますが、やはり今回受講した基本になる部分は、社会人として必要な知識である為、これからも大切にしていきたいです。Iさん



日々事務所内での処理に追われ、視野が狭くなってしまいます。
中京フロンでは、新入社員を迎えることはあまりないのですが、新人でなくとも、時々外の空気を吸っていただいて、ほんの少しの気分転換になったり、新たな気持ちになっていただけたら、それは意味のあることだと思い、今回、参加していただきました。また、こんな機会を設けたいと思っています。

お疲れ様でございました。今後共、よろしくお願い致します。 hiroyan

触発
2016-05-09

先日のブログはもうご覧になられましたか?
ブログを観覧した折に、大人の塗り絵を以前購入し、
満足したままだったのを忘れておりまして、mk主任に触発されて色を塗ってみました。

………いつか完成すると思います。

家のことを終えてネットの海を彷徨うにも飽きて、外へ出かける予定も無いということではじめたのですが、一時間もしないうちに飽きました。
塗っては飽きて塗っては飽きてと繰り返していくうちに、お姫様の顔が完成……
実はこの後も塗り作業をしたのですが、写真は撮っていないのでいつか完成した折にでもブログにアップいたします。大人の塗り絵は本当に、本ッッ当に暇なときにお勧めします~

たまこ

社員旅行 IN 完・韓国
2016-05-02

韓国と北朝鮮をつなぐ駅です。
駅名に親近感が・・・Dorasan。

乗車するわけではないのですが、ここに来るだけでも、
とても時間がかかりますし、パスポートも必要になります。
駅構内とてもきれいです。ただ、駅員さん以外誰もいません。

確か駅員さんは北朝鮮の方でした。会釈をしたら笑顔で返してくれました。
早く自由に行き来できるようになるといいですね。  hiroyan

足場特別教育
2016-04-25

平成28年3月27日(日)午前9時~
中京フロン本社 講習会室にて 足場特別教育が行われました。

平日、なかなか時間を取ることが出来ず、日曜日となってしまいましたが、沢山の方が参加されました。
日々、気をつけてらっしゃるとは思いますが、改めて、気づけたこともあったのではないでしょうか?

講師の辻様、本当にありがとうございました。
そして、講習会参加された方、お疲れ様でございました。

くれぐれも、事故のないよう、「ご安全に」 K:代理hiroyan

Page 6 of 45«234567891011»...Last »

footer