header

中京フロンBLOG

  • HOME >
  • 中京フロンBLOG

中京フロンBLOG

浜松工場
2016-11-07

今年の4月から、浜松工場が稼働しました。
ご協力いただいた皆様のおかげでございます。

本当にありがとうございます。

大変遅くなりましたが、報告まで。
今後とも本社・東京支店だけでなく、浜松工場もよろしくお願い申し上げます。

中京フロン㈱

防災訓練
2016-10-31

先日、防災訓練に参加しました。

今日はボランティア人員として、自衛隊の方が作られたカレーライスの配膳係を担当しました。
本当に災害があった時、私には何が出来るだろうかと考えたり、
地域の方との交流もでき、実りある時間を過ごすことが出来ました。

何百人と配り終えたときには、ご飯はなくなっており~カレーのみ頂きましたが、
大変おいしゅうございました。老若男女みんなに愛されるお味でした。さすがです。

参加された皆様、暑い中、本当にお疲れ様でございました。

hiroyan

大相撲名古屋場所
2016-10-24

初体験!楽しみ~。

テレビでよく見ます!満員御礼!

この日は、白鵬が負けてしまい、お座ぶが飛びまくりました!
ただ、本当は怪我するから投げちゃいけないのね。
ちゃんと管内アナウンス流れるんです。知らなかった。

そして贅沢にも、お土産付きのお弁当まで頼みました。

素敵な小皿や雑誌も付いてた。
お値打ち「塩ちゃんこ」も並んで食べたし~ごっつぁんでした!

hiroyan

京都
2016-10-17

先日、母がお漬物屋さんの抽選に見事当たり、私も便乗、京都日帰りバスツアーへ行ってきました。
お天気も良くって、きれいに京都タワー見えました。
清水寺は、修学旅行以来です。

周りを見渡すと・・・ここはどこ?って言うくらい、外国の方ばかり。
やはり、京都は人気なんですね。
冷えたキュウリをかじりながら、ふ~らふら。
お昼は嵐山。鱧も食べたし~まんぞく満足。

帰りは滋賀経由

夕方だったので、少しぐったりした向日葵を見て帰りました。

hiroyan

ゴーゴーロッキー
2016-10-10

管理部+αでランチ行ってきました。
今回は、6月にオープンした「ゴーゴーロッキー」です。
気になってたんだけど、なかなか来れなかった。

これは、つけ麺!
なかなかのボリュームで、がっつり食べたい男性陣には特におすすめです!
私的には、味噌ラーメンかな~。
って、味噌ラーメンの写真、撮るつもりだったのに、気持ちが先走り・・・食べちゃいました・・・。

hiroyan

中秋の名月
2016-10-03

15日は中秋の名月でしたが・・・空見上げました?
曇ってましたね。でも、明るい光を放っていました。

その2日後、満月というのに台風+秋雨前線で天候が荒れるとのこと。
案の定・・・写真撮れませんでした・・・残念。

hiroyan

とと姉ちゃん
2016-09-26

みなさん、「とと姉ちゃん」知ってます?

その物語のモデルとなっている出版社の本です。
当時、まだ料理が上手ではなかった母に、父がそっと渡した本だそうです。
私が小さい時に、これを広げながら母が作っていたのを思い出し、
ひょっとして・・・?と思い、しまってあったものを出してもらいました。

ちょっと汚れてる・・・。

それにしても、私の記憶ってすごくない!?
ってか、こういうのに記憶力を使うから、勉強ダメだったんだね~納得!

hiroyan

郡上
2016-09-19

先日、郡上にある大滝鍾乳洞に行ってきました。

流しそうめん、釣堀を体験し、郡上市内を散策。

夏最後を楽しみました。
名古屋より涼しかったです。

ぜひ、行ってみてください。

マカロン

ボーリング大会
2016-09-12

先日、お客様主催のボーリング大会に参加してきました。

中京フロンからは、受入のH君・技術のT君・そして私の3名が参加しました。
H君は一昨年、同大会に参加し、優勝しています。
そして今回の結果は……

H君優勝!!さすがです!!
私は108名中100位でした(泣)T君の順位は不明(笑)
また来年も参加したいと思います。H君おめでとう☆

スーパーワイ

2016-09-05

朝6時に犬の散歩をしているのですが、聞こえてくる虫の音が違うのです。
お盆前はセミが勢いよく鳴いており、夏って感じでしたが、今はコオロギが鳴いてます。

秋ですね・・・。

とはいえ、まだまだ暑うございます。体調を崩されませぬよう、ご自愛くださいませ。

hiroyan

Page 8 of 49«45678910111213»...Last »

footer